妊婦歯科健診・イクメン歯科健診の実施について
blog

妊婦歯科健診・イクメン歯科健診受診のご案内

最近お問い合わせが多いのでご案内いたします

妊娠中はつわりやホルモンの影響で、むし歯や歯周病にかかりやすくなります。妊娠を機会に、歯科健康診査を受けましょう。北区より母子手帳の交付を受けた方は、”母と子の保健バッグに入っている”妊婦歯科健康診査受診票を使用して受診することができます。

■妊娠中期(16週~27週)頃の受診をおすすめします
■この受診票による妊婦歯科健康診査は、1回の妊娠につき1回無料で受けられます。
■実施医療機関以外では使用できません。
お手元にない場合は東京都北区健康推進化までお問い合わせください。

費用:無料(治療や口腔清掃については別途費用がかかります)

受診当日は下記をご持参の上お越しください。

 ●母子健康手帳

 ●健康保険証

 ●妊婦歯科健康診査受診票 (母子健康手帳交付時に母と子の保健バッグの中に同封されています)

イクメン健診は、妊婦さんだけでなくご主人様のお口の健康を守るため、お口の健康について正しい知識を持つことで、生まれてくるお子様のお口の健康を守ることができます。ぜひこの機会にイクメン歯科健診の受診をお勧めいたします。案内については、北区より母子健康手帳交付時に”母と子の保健バッグ”の中に同封されています。母子手帳の交付を受けた方は実施医療機関に直接予約後、下記をご持参の上、受診してください。

費用:無料(治療や口腔清掃については別途費用がかかります)

 ●健康保険証

 ●イクメン健診受診票(母子健康手帳交付時に母と子の保健バッグの中に同封されています)

お父様お一人でも受診いただけます

 

投稿日:2021年6月23日  カテゴリー:お知らせ